昨日(20日土曜日)、会社の同僚のN君とスキーに行ってきました。
ただ、急遽決定したので、準備不足&睡眠不足での出発になりました。
ちなみに決定までの経緯は以下の通りです。
<19日金曜日 昼食中>
N君「最近遊んでないな~、ところで明日暇?」
崇 「うん、暇」
N君「明日スキーでも行く?」
崇 「行こうか」
N君「じゃっ5時待ち合わせで」
崇 「OK」
こんな無計画から始まった旅ですが、スキー場目指して出発です。
カーナビ頼りで高鷲スノーパークへ向かいます。
高速道路を降りたところからしばらく行ったところで
「あれ?見覚えのないところを走っている?」とN君
何度か行ったことがあるスキー場なので景色は覚えているはずなんですが・・・
気がつけば雪だらけの道、そしてどんどん雪深い方へ
(あまり車が走った跡がない場所へ)
二人とも睡眠不足なのであまり考えずに行け行けで進んでいった結果・・・
見事に雪に足をとられストックしました(笑)
自力脱出を試みるためにチェーンを装着中のN君です。
「恥ずかしいから写さないで!!ブログ載せないで!!」って言われましたが、こんな面白いネタほっとけないので却下です
チェーンを付けて再挑戦しましたが左フロントタイヤが空転してしまって動きません。
さすがにここで自力脱出は断念し、JAFに連絡をして助けを求めました。
到着までに1時間~1時間30分程度かかるということでしたので待ちます。
停車したのはこんな場所です。
普通は入っていかないですよね(笑)
JAFを待っている間も1台しか車が来なかったです。
(この1台も道を間違えただけで引き返して行きました。)
周りを散策すると小川等があります。
こんな状況ですが、することもないのでゆっくり写真撮影を楽しみました。
車の中に入れていたコーラが温まってしまったので雪で冷やします。
冷やしたコーラ片手で車中でDVD観賞しながらJAFを待ちます。
ちょっとくつろぎ過ぎ?
JAFは1時間せずに到着しました。
牽引してもらいようやく脱出に成功しました。
停車した場所が大きな道から100M程度しか離れていなかったので
牽引距離も短く、料金も無料でした。
JAF会員になってて良かったです。
助けてくれたJAFの方に挨拶をして別れた後、
午前10時頃にスキー場に到着しました。
結局夕方の16時30分まで10本ほど滑って
足がガクガクになるまでスキーを堪能して帰りました。
帰路で寄り道して温泉に入ってきましたが、
皆同じ考えなのか、温泉は人でいっぱいで、
そこが少し残念でした。
今回は色々とありましたが、致命的なトラブルはなく
笑い話ですむレベルだったのでOKかな?
充実した週末を過ごせました。
筋肉痛等(スキー場で調子に乗って転倒しまくっていたので打ち身もあり)で
今日は体の節々が痛いですが、のんびり過ごしたんで明日には復活出来そうです。
雪道でスタックなんて大変でしたね。車はFFのアコードのようですが、LSDがないので1輪が空転してしまうと抜け出せないんですよね。私も車で雪の壁に埋もれて一人で掘り出した経験ありますが、一人だったのですごく心細かったのを覚えています。
返信削除こういう時に一人だとネガティブな思考が
返信削除止まらないですからね。
というわけで落ち込むN君の横で無理に明るく
ふるまってました。(本当?)
嘘です。ゲラゲラ笑いながら写真をとって走りまわり、
滑って転んでました。(笑)