2010年10月2日土曜日

今週末はMotoGP日本グランプリ

最近は仕事が忙しくて休出も多くて、全然更新できてませんでした。
今週は久しぶりの土日休みなのでリフレッシュしようと思います。

MotoGPの日本グランプリがあるので日曜日は家に引きこもってテレビ観戦です。
ちなみにTV放送は以下のようになっていました。

<地上波>
中京TVで3:00~4:00

<CS・ケーブルTV>
日テレG+で11:45~4:30

幾らモータースポーツ人気が落ちているとはいえ、日本グランプリにも関わらず
地上波は1時間のみとは・・・MotoGPとMoto2のダイジェストのみになりそうです。

ただ、CSは毎月第1日曜の無料放送の日なのでCSもしくは地デジがみれる人は
観戦が可能ですので、是非そちらでライブ中継を見てください。
(地デジのみの人でも「e2 by スカパー」経由で無料試聴が可能なはずです。
 ためしに日曜日にリモコンの「CS」ボタンを押してみてください。)

4 件のコメント:

  1.  おもわずCSボタンを押してしまいましたが、さすがにアンテナはないと駄目ですよね〜(笑)

    返信削除
  2.  ロッシとロレンソの競り合いが凄かったですね。バイクを完全にぶつけ合ってましたもんね。
     で、ちょっと気になったのがロッシだけでなく何人かのライダーがコーナー進入のフルブレーキング時にステップから足を外していること。オフ車じゃあるまいしコーナーで足を出すっていうのは??最近のGPに疎いので見ていて凄く不思議でした。崇さんはこの理由を知ってますか?

    返信削除
  3. aotyanさんはアンテナがなくて見れなかったんですね。
    結果速報はトウチュウの携帯サイトでチェックされて
    いるんでしょうが、やっぱりリアルタイム動画で
    見た方が面白いですからね。

    昔はMotoGPのHPからストリーミングで見ていましたが、
    CSに比べるとどうしても画質も悪く、通信の切断もあり、
    動画が切れて再接続中に順位が変わってたりしてました。

    今日は昼からポテトチップス片手に観戦してました。
    (ダイエットはどこに行ったんだって話ですが・・・)
    MotoGPクラスはいつも、レース中盤になると
    トップグループは単独走行になってしまって
    面白くないのですが、今回はロッシとロレンソの表彰台
    争いが白熱していて見ごたえがありました。

    HANZさんのコメントに書かれている片足出しは
    昨年位からロッシがしていて、フロントに掛かり過ぎた
    加重を抜いているみたいです。

    最近は真似をするライダーも増えており、今後の主流に
    なるかもしれません。
    (昔のハングオフの出始めのような感じですかね。
     でも正直かっこよくはないですが・・・)

    返信削除
  4.  ありがとうございました。でもあれってやっぱりかっこ悪いですよね。

    返信削除