本日、バイクで出かけていたのですが、帰路の信号待ちからのスタートでエンスト、その後エンジンがかからないというトラブルが発生しました。
セルはちゃんと周っていたので、単純なバッテリーの消耗ではなさそうなのですが原因不明でレッドバロンに回収してもらいました。
ストップしてしまったのが一緒にツーリングに行っていたSIVAさんの家の近くだったので、車で家まで送っていただきました。
9年で55,540Km(家まで帰りついていれば55,555kmを記録出来る所でした)も走行しているので、どこかガタがきているのかもしれません。
そうすると長期のドッグ入りの可能性も・・・(泣)
原因調査、修理を待ちたいと思います。バイクは1台体制なのでその間は車オンリーになってしまいますが。
しばらく長距離を乗っていなかった+暑さで電動ファンが回りっぱなし+街中走行で発電量が落ちるといった悪条件が重なると、バッテリーがお亡くなりになのは良くある話です。特に最近のMFバッテリーは一気に駄目になりますしね。ただ、セルはちゃんと回っていたってところがちょっと不思議な感じがします。元気良くセルが回るのにエンジンが掛からなかったとしたら、バッテリートラブルという店の判断は?マークですね。
返信削除